汚れた水槽

クソ日記

クイズ

 

 

 

どれがハジメどりさんでしょうかクイズというものがある。

 

 

 

(注⚠︎ハジメどりさんとはざわざわ森のがんこちゃんに出てくる赤い鳥。詳しくは私も知らん。)

 

 

 

 

ハジメどりさんのかの有名なセリフ「グァアア"ンコチィヤアァア"ア"ア"ン!!」を1から順に番号を付けていろんな声色で叫び、6番目くらいに全力のモノマネをかますクイズであってクイズで無い、元はどこぞの芸人のネタ。要はパクリ。

 

 

 

例:「1番!ガンコちゃあん!2番!ガンコチャンっ↑3番!ガンコォチュワン…。4番!グァアア"ンコチィヤアァア"ア"ア"ン!!」

 

 

 

最後以外はできるだけモノマネから遠ざけるのがコツ。

 

 

 

ハジメどりさん以外にも目玉のおやじやらなんやら、とりあえずモノマネできるキャラクターさえいれば応用可能。便利。

 

 

 

全力でモノマネを披露する友達など1人も存在しない私の唯一の救いが妹。

 

 

 

 

私「ねぇねぇ!クイズ!ねぇ!クイズね!クイズだす!クイズだすからさ!ねぇ聞いて!ブッヒャヒャ!クイズね!ぐひゃひゃ!まって!ガーハハハ!」

 

 

 

妹(黙って私から離れる)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クイズがあるなんて偉そうに言ったけど、クイズを披露することに成功したの、一回だけなんだよね。

 

 

 

(それはあるって言うんだろうか)